整体やカイロの事なら守山市の戎整体施術院

やすらぎと癒しの空間

守山市(滋賀)の整体やカイロの戎整体施術院のトップページ

播磨田南バス停前の戎整体施術院

播磨田南バス停前

戎整体施術院の清潔な院内

清潔な院内

戎整体施術院では高い専門知識を持ったスタッフが痛みを取り除きます

高い専門知識を持った
スタッフが痛みを取り除きます

戎整体施術院ではリラックスした時間をお過ごしいただけます

リラックスした時間を
お過ごしいただけます

お知らせ

滋賀県守山市の整体・カイロプラクティックの戎整体施術院の人生観

うちの整体の患者さんで、あるご年配の夫婦が来られています。

愛犬の介護にお疲れの様子で、バブルの頃飼い始めた大型犬ゴールデンリトリーバーのお世話に追われているようです。

 

外のガレージで飼っておられるのですが、ワンちゃんは後ろ足が動かなくなってしまって、餌場に行きたいときに

「ワンワン」大声で鳴くそうです。

餌やお水を寝床に運んであげても、プライドがあるのか、そこでは食べないそうです。

一応、おむつも着けているのですが、犬のトイレに行きたいときも鳴いてご主人を呼ぶそうです。

その度、抱っこして移動してあげなければなりません。

そのために、ご主人が付きっ切りで介護してあげなければいけない状態だそうです。

ご主人がお出かけのときには奥様がたいへんです。

 

内臓はしっかりしているので食欲は旺盛です。

考える脳はしっかりしているのでプライドは高いのです。

 

それで、お二人とも肩こりや腰痛でちょくちょく来られるのです。

もう1年以上も、こんな状態が続いているそうです。

ご主人は先日、当初は獣医の先生に安楽死の相談に行かれたこともあると言われてました。

しかし、獣医の先生は、

「ワンちゃんが苦しんでいる訳ではないので安楽死は出来ません」

と、答えられたそうです。

 

ワンちゃんと一緒に野洲川の河原を走った頃のことを昨日のように想い出すそうです。

 

ワンちゃんも、大型犬になったら人間の介護とおんなじですね。

これからの高齢化社会、人に迷惑を掛けないように元気で生きていきたいものです。

 

ご自分の体調の変化には敏感に対処していきましょうね。

2016年3月18日

女性のための小顔矯正コース

女性のための小顔矯正コースが誕生しました。ぜひご利用ください。

http://www.ebisu-seitai.com/special/

2008年11月3日


戎整体施術院は、検査とカウンセリングから身体の問題の原因を見つけ出し、症状にあわせた丁寧な施術を行っております。子どもさんからご年配の方まで安心してお越しください。

077-583-5873

駐車場あります。守山駅からは堅田行きバスで播磨田町南バス停で降りて下さい。

院へのアクセス コースと料金

このページの上へ