コロナ死

今年の初めには、昨年の新型コロナウイルスによる死者数は約3,000人と発表されていました。年が明けて1月10日の時点での新型コロナウイルスによる死者数は4,000人だと発表されました。10日で1,000人増えるなんて!

いえいえ、致死率が上がったのではなく、数え方が変わったのでしょう。コロナ死の患者さんには国から病院に40万円の手当が出るようになりました。死者にPCR検査を実施して、陽性が出たらコロナ死と報告されるようになったのです。PCR陽性ですが感染していないで他の原因で死亡された方も多くいらっしゃると思います。これからもコロナ死はどんどん増えてくるでしょう。

だいたい鼻の穴に綿棒を突っ込んで検体を取る画像が流れてますが、鼻腔の中にウィルスが検出されたとしても、鼻水として排除していくものですから、まだ体内に感染しているとは限りません。体内に取り込まれて細胞に侵入し、増殖して感染です。そして発症します。

ですからPCR陽性で無症状の人は、実際には感染していない可能性が大きいと言えるでしょう。

前回解説したCT値(増幅サイクル数)が国内の検査において30に引き下げられたようです。すると、陽性率がだいぶ減ってきます。これが、ここ最近の感染者数の減少に表れているようです。

新型コロナウイルスとは、普通のインフルエンザなのかもしれませんね。

お問い合わせ・ご予約

お気軽にお問い合わせください。

原則的に、予約制となります。
お電話かご予約フォームにて施術日時を確定されてからご来院ください。

毎日 12:00~22:00
(不定にてお休みする場合もございます)

戎整体施術院

前の記事

PCR検査

次の記事

いじめ報道